ひなまつり

2020年03月05日

こんにちは、シラハマです。

 

一昨日、3月3日はひなまつりでしたね。

みなさまそれぞれのご家庭で節句のお祝いをされたでしょうか?

 

私はありがたいことに友人からのお誘いがあり一緒にお祝いしました!!

ひなまつりホームパーティーです♪

とっても豪華なお食事にお店みたい!とはしゃぎながら美味しくいただきました(^_^)

勢いよく食べ過ぎて、休憩しつつ完食。

 

忘れないようにメニューを書き留めておきます。

ちらし寿司に貝のお吸い物(ハマグリではないらしい)、レンチン茶碗蒸し、トマトと枝豆のサラダ、フルーツ盛り合わせ&さくら餅

蒸し器が無くても茶碗蒸しが作れるんですって。

おまんじゅう屋さんのさくら餅のあんこが美味しすぎました。

 

とっても豪華でついつい食べ過ぎてしまいました(^^;)

 

3月は去るといいますので、あっという間に過ぎ去ってしまいそうです。

そして、早く春の訪れを感じられるようあたたかくなって欲しいですね。

 

 

 

ひなまつり

フルーツ