試作中

2020年04月17日

みなさん、こんにちは!シラハマです。

いかがお過ごしでしょうか?

 

毎日マスクをつけていると、いつまでマスクがもつのか。。。

自宅にあるマスクがそろそろ底をつきそうです。

ドラッグストアやコンビニは品切れ状態で全く手に入りませんよね。。。

 

そして、このご時世なので、夜間や休日は家で過ごす時間が増えてきています。

テレビはコロナの情報ばかりで、ラジオや動画を視聴する時間が多くなってきました。

Youtubeにマスク関連の動画がたくさんあがっています。そして、見つけました!!

私でも出来そうなハンカチマスクの動画を。https://www.youtube.com/watch?v=SZt0pymiZwQ

みなさんはもうご存じかもしれませんね(*^_^*)

不器用なので、まだ試作中です。家にあるものだけでしかも裁縫せずに出来ます!!


準備するものは「ハンカチ」「マスク用ゴム紐」だけ。※動画ではフィルターも用意されています。

私の家にはマスク用ゴム紐もありませんので、ストッキングやタイツ靴下で代用出来ます。
たんすの肥やしになっているストッキングやタイツがあったら是非掘り起こしてみて下さいね。

このハンカチマスクは、思ったより立体的で顔にフィットするのでオススメです。

ハンカチは洗濯も出来ますしエコでいいですよね。

 

よく食べてよく寝て(たまに筋トレも)、自分に出来る感染予防を行いたいものです。

マスク2

マスク1