お多福くぐり

2021年02月06日

おひさしぶりです。シラハマです。

 

ブログの更新が滞り気味になってきて反省しております。

 

さて、先日一足先に確定申告を済ませてきました。

日頃の運動不足解消のため、車に乗らない休日を過ごしてみましたよ。案の定、翌日筋肉痛になりましたね。。。

 

税務署に向かう道中、諫早神社の前にとても大きなおたふくさんが!!!

みなさん、ご存じでしたか??

気になりながらも・・・(税務署の予約時間が迫っていたため)足早に向かいました。

 

諫早駅周辺はだいぶ工事が進んでいましたね。早く賑わって欲しいものです。

 

税務署は予約をしていたため、スムーズに手続きを終えることができました。

そして、帰り道どうしても気になってしまい諫早神社に寄道を。

 

【お多福くぐり】と看板が出ていましたね。期間限定のようです。もちろん、お多福さんの

 

口をくぐってきましたよ。開運笑福のご利益を授かることができるようです。

日頃は、車移動ばかりなのでたまには徒歩移動もいいなと思いました。いろいろな気づきがありますね。

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。

おたふく1

おたふく

諫早駅