3年に1度の

2021年06月11日

みなさん、こんばんはーシラハマです。

梅雨の晴れ間も終わり、また雨模様が続いていますね。

 

さて、先日運転免許証の更新に行ってきました。

これまでは違反などもあり3年の更新だったのですが今回は5年更新です!!

講習も短い時間で済みましたので助かりました。

 

 

この日は、久しぶりに電車で移動したのですが、

普段乗り慣れないため乗り場を間違えていました。

反対方向の電車がホームに到着してようやく気づきなんとかセーフでしたが、

ダッシュで階段を駆け上がったので、しんどかったです。

みなさんは、普段電車に乗りますか?

諫早駅は、カフェや食堂もオープンしていましたので、
これからもっと賑わってくれるといいなと思います。

 

 

長崎駅近くの免許センターへ初めて行きました。建物が新しく平日でしたが混み合っていました。

新しい長崎駅へ初めて降り立ったのですが、周辺は再開発が進んでいて絶賛工事中でしたよ。

電車の中からヒルトンも見えました。ホームで写真を撮ったので載せますね。

1度はヒルトンに泊まれるといいなと思いながら眺めてきました。

 

長崎駅西口を出てすぐの場所にある免許センターは、コロナ対策がしっかりされている印象でした。

スタッフの方が何度も説明されているのをみて大変だなと思ったところです。

3年間で道路交通法も改正されていて、これから改正される内容も講義を受けました。

次回は5年後の更新なので、ゴールド免許の交付を受けられるよう日頃から交通マナーを

守って運転したいと思います。

 

大雨が続くと視界が悪くなるので、事故も起きやすいのではないでしょうか。

まだ梅雨は終わりそうにありませんので、みなさまどうかお気をつけ下さいね。

 

 

 

 

eki1

eki2