車のメンテナンスは大事

2021年06月19日

みなさん、こんにちは。シラハマです。

 

今日は梅雨の晴れ間でとても暑い1日でしたね。
外勤しましたが日差しが夏でした。

 

さて、先日車のガソリン給油のためスタンドに寄ったら、

スタッフさんがお気づきかもしれませんが~

「タイヤのワイヤーが見えてます」「後のタイヤがパンクしてますよ」と。

私は特に異変に気づいておらず・・・ゾッとしましたね。。。

 

その場で、車のディーラー担当さんに連絡して説明しました。

運のいいことに、翌日車の定期点検の予約日でしたので助かりました。

点検の際にもう一度状況をお伝えしてしっかり点検していただきました。

 

タイヤの交換を済ませましたので、安心して運転できるようになりました。

車屋さんでは、アプリの登録をすすめられました。

これまでの点検、整備履歴や走行距離などの確認が出来るようになっていましたよ。

 

また、点検内容の説明を受ける際にはタブレットで実際の車の内部を見ながら

説明を聞いたのでとてもわかりやすかったです。

 

 

点検からの帰り道、モスバーガー話題の?(らしい)、真鯛カツバーガーを

いただきました。お魚なので多少罪悪感が少なかったです。

とてもタルタルソースとマッチしていてとても美味しかったですよー

 

もうしばらく梅雨が続くと思いますが、体調を崩さないようにお過ごし下さいね。


 

 

 

真鯛