ふすまを食す

2021年11月08日

あいにくのお天気となりましたね、シラハマです!
体調崩されていませんか?

 

さて、ブログのタイトルの通り 【ふすま】を食しました!

和室の仕切りの襖ではありませんよ?笑

 

ご存じでしょうか??【ふすま】とは、小麦の表皮です!

食物繊維やビタミンが含まれていて体に良さそうですね~

先週パンのレッスンを受けた時に、先生から教えてもらいました。

胚芽を使った食パンを焼いたのですが、胚芽がない場合は【ふすま】でもいいですよ~と。


初めて聞いたので、ふすま?????という反応をしてしまったのですが。

 

早速、レッスンで使った胚芽を購入しようとお店を探したのですが置いてなくて…

スタッフさんに胚芽ありますか?と尋ねたところ

【ふすま】はありますよ!と。もちろん購入して食パンを焼いてみました!!

香ばしいパンのにおいが部屋中に漂っていて、パンを焼いている時は癒されます♪

 

今朝トーストしていただきました!

しばらく【ふすま】入り食パンを堪能したいと思います。

興味のある方はお試しくださいね♪

ぱん

ぱん0

パン1