お盆休み

2022年08月26日

こんにちは!シラハマです。
朝は涼しくなったように感じますが、日中や夜はまだ暑いですね。

 

さて、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

私は実家に帰る以外特に予定を入れていませんでしたので、
甲子園を見つつ、タオルでぞうきんや台ふきんを縫ってみました!
小さ目のぞうきんはさっと拭き掃除をするのにとても便利なのでおススメですよ。

しかし、ミシンを持っていないので手縫いするのは時間もかかりますし大変でした・・・
出来ればミシンが欲しいですが、裁縫はほぼしない&苦手です。

 

今回、縫う作業もかなり手間取りました(^^;)
 

甲子園に気を取られて指に針を刺して出血したり・・・

次からは指にカバーをします(裁縫箱にあるのを発見したので)
あと、待ち針も最初使わずに縫ってしまって形がいびつになっていました。

ぞうきんなので問題ないですね!
 

タオル

また、裁縫箱の奥底から手ぬぐいの端切れが出てきたので箸袋も作ってみました!!

これは縫う箇所も少なく、簡単にできましたよ。
たまに裁縫をするのもいいものですね。
不器用ながらも楽しく縫うことが出来たので、次またぞうきんの在庫がなくなったら作ります(*^-^*)

てぬぐい