秋晴れ

2022年09月15日

こんにちは!シラハマです。9月半ばですが、まだまだ残暑厳しいですね…
夏より日差しが厳しいと感じています。
そして、台風シーズンもやってきました。しっかり対策して備えたいですね。

 

さて、長崎市内に出かけたのですが駅のホームになんと!!来週23日から開業の新幹線【かもめ】が停車していましたー
 

かもめ

【特急かもめ】に乗れなくなってしまうのはとても残念です(*_*)
調べてみたら、諫早から長崎まで新幹線だと8分でしたよ!!とても速いですね、ビックリです。



秋晴れが続く中、長崎市内へ出かけて電車移動でしたので(路面電車も久々に乗車しました)、

歩き疲れました。
油木町の長崎県総合体育館(かぶとがにアリーナ)で行われた第77回国民体育大会、

第22回全国障害者スポーツ大会の壮行式に参加しました。
長崎県総合体育館へ行くのは何年ぶりだったでしょうかとても懐かしかったです。
今年は栃木県で国体、障害者スポーツ大会が開催されます。
マスコットキャラクターのかんばくん、らんばちゃんも駆けつけてくれていました!!
らんばちゃんの写真を載せています。
私が参加するのは障害者スポーツ大会(バレーボール競技)ですが、コロナと台風の影響で4年ぶりの開催です。
社会人チームですので、全員が集まって練習する機会が少ないのですが・・・チームのサポートを全力でやるのみです!!

壮行式

らんばちゃん