防犯の日

2020年02月18日

こんにちは、工藤です。

昨日は、諫早でも雪が降りましたね。

観測史上、もっとも遅い初雪だったそうです。

今年は、暖冬という事で葉物野菜が安いのは有難いのですが

温暖化の影響が心配です。

 

さて、話は変わりますが、今日18日は「防犯の日」

だそうです。

日付は「18」の「1」を棒に見立てて「防」、「8」を「犯」と読む語呂合わせで

毎月18日は防犯に対する意識を高めよう!という意図があるようです。

振り返ってみると私自身、日頃はそんなに意識していないかもしれません。

 

つい、うっかり車のキーロックを忘れてしまって、ETCカードが盗まれないか

ソワソワした事もありました。

外出した後に、家の鍵閉めたかな?

と不安になり、出戻る事もしばしばです。

 

リスク管理はしっかり行いたいものです。

 

時期的にも、新生活に向けてのお部屋探しをされている方も多いと思いますがセキュリティ

がしっかりしている物件に住みたい方もそうでない方もお部屋探しはぜひフォーエスへご相談ください♪