マスク

2020年02月11日

ブログへお越しの皆様、こんにちは!
ここのところ新型コロナウィルスの脅威で、マスクが店頭から消えてしまいましたね。
日常にマスクを着用するのでインフルエンザ感染は少ないと聞きましたが、それにしてもコロナウィルスが迫っていて、マスクが手に入らない方々は非常に心細いのではないでしょうか?
不織布の使い捨てマスクは、洗濯に耐えます!
間違えて洗濯機に入れてしまっていたのを洗い上がりで発見したとき、目から鱗の感激でした。
これはいいぞ!

こんな非常時には一度限りで捨て去らず、ぜひ洗ってスプレー消毒して使い回しましょう!

昔はガーゼのマスクしか無く洗って使っていたものですが、昔話は犬も食わないのでやめておきましょうね(笑)